« 野菜の収穫 | メイン | 校内持久走大会,がんばりました。 »

2023年12月 6日 (水)

生徒朝会で手作り雑巾贈呈式が行われました

5日(火)の生徒朝会に,指宿法人会女性部会の方々が3名来校され,雑巾贈呈式が行われました。

こちらの部会では,「学校教育へ少しでも貢献したい」という思いから県内の小・中学校,特別支援学校へ,毎年手作りの雑巾を寄贈していただいています。

今年度は,山川中学校へ寄贈していただきました。

贈呈式では,中学生に対して期待する思いなどを述べていただき,たくさんの雑巾をいただきました。

学校内での清掃などで,しっかりと活用させていただきます。

Img_8492

Img_8493

Img_8494

生徒会長が御礼の言葉を述べました。

Img_8496

贈呈式後は,表彰式も行われました。今回も多くの生徒が表彰されました。

Img_8505

Img_8501

Img_8510

皆さん,おめでとうございます。

フォトアルバム