« 3学期がスタートしました。 | メイン | いぶすき菜の花マラソン応援隊 »

2024年1月10日 (水)

3学期スタートの様子は??

3学期がスタートしましたが,昨日から3年生は実力テストがありました。

本日までの2日間で行われました。

Dsc_9721

3年生が実力テストを受けている様子です。

冬休みに努力した成果が発揮できるといいですね。がんばってください。

今月は,私立高校の入試も始まります。

テストを受ける様子にも真剣さがうかがえました。

また,3学期からは新しいトイレが利用できるようになりました。

今までは和式トイレがほとんどでしたが,新しいトイレはほとんどが洋式トイレとなり,1階から3階までとてもきれいになりました。

以前より生徒からも洋式トイレの要望が出ていましたが,今回改修工事をしていただき,これから快適に利用できると思います。

Dsc_9718

1階トイレの外観

Dsc_9719

1階男子トイレ内

あわせて,図書館の改修工事も行われました。

床はフローリングとなり,とてもきれいになりました。

現在図書館移設の準備中です。

早く利用できることを期待しながら,もうしばらく待ちたいと思います。

生徒の皆さんは楽しみにしていてください。

Dsc_9722

今回の工事は昨年の7月から12月まで行われました。

工事期間中は生徒の皆さんには不便な思いをさせましたが,指宿市をはじめ,工事関係者の方々のおかげで完成しました。

工事に関係してくださった方々に感謝し,大切に利用したいと思います。

保護者の皆様も,学校にお越しの際は,是非ご覧ください。

フォトアルバム