教育実習終了
5月18日から本校で教育実習を行っていた2名の実習生が、本日、3週間の実習を終えました。
2名とも本校の卒業生で、英語の授業を中心に実習に取り組みました。授業ではタブレットを効果的に活用しながら、生徒が理解しやすいよう工夫を凝らしていました。また、昼休みや放課後は、生徒たちと笑顔で会話を交わし、積極的に関わる姿が見られました。
3週間という短い期間でしたが、生徒たちにとっても実習生にとっても有意義な時間となったことと思います。今回の経験を今後の学びに生かし、将来、素敵な先生として活躍されることを期待しています。



